自己愛性人格障害には気をつけてという話(見抜くポイント編)

僕は女性の自己愛性人格障害のターゲットにされました。ターゲットにされた経験から少しでも他の方が被害に遭わないよう、初期段階で気づいてもらえるように私なりの自己愛性人格障害の見抜くポイントを書いていきます。

僕は運が良かったのはある業界に遊び(夜の店)に行って、その中でターゲットにされたので被害は最小限で済んだ。その業界には自己愛性人格障害の人がわんさかいたので貴重な経験でした。もし、職場、地域の中にそのような人物がいたのならばもっとひどい目にあったでしょう。それほどまでに危険な人だと、経験の中思い知ったので本当に気をつけて下さい。

精神科医ではないのでターゲットにされた経験をもとに自己愛性人格障害のサイトを多く見て、研究し、自己愛性人格障害者と接しツイッターの言動、写真、行動等を観察して書いていますので多少の食い違いはあるかもしれません。

どのような人でも自己愛はある。ただその中で限度を振り切った障害まで行ってしまう人がこの世の中には稀にいる。

 

【見抜くポイント】

  1. 三島由紀夫サルバドール・ダリアドルフ・ヒトラーダグラス・マッカーサーが好きという人。(類は友を呼ぶこれは真理です。似たような人を好きになる傾向が本能として人にはある。上記の方は自己愛性人格障害ではないかと多くの方に言われている)
  2. twitterInstagramで自撮りを頻繁にあげ、一番前にいる人(横並びに見えて人より前に出て写っている)
  3. 写真をみんなで取るとき一番前で写っている人(自己愛は目立ちがりで自分大好きですからこのような行動をとる)
  4. 爬虫類のような顔をしている。または目がつり上がっている。(獲物を探す爬虫類のように、自分が優位に立つために相手の弱みを探っている。内面は顔に出る。相手が自分のいう通りに動いてくれないから心の中で怒り、満たされない心を沈めているのです。
  5. 反論をすれば必ず反論してくる人(折れるという概念がない。思いやりや、気遣いが欠如しているから)
  6. 事実をいうと発狂、キレる人(彼女から「彼氏のことは全て知りたくなる」と話をしたので僕はこの女性は自己愛性人格障害っぽいなと感じていたので「彼氏のこと何でも知りたいとか粘着なんだね」と試し行為をしたあと発狂。自身自分は粘着何だとわかっているんだけどそれを受け入れる余裕がないから発狂した。このような行為は絶対しないで下さい。敵認定されますので)
  7. 直感で「何か」おかしいと感じる。(人と話をしていて何かおかしいと感じることは普通はない。少しでも何かおかしいと頭をよぎれば警戒してください。人は動物的な本能があります。直感を大事にしてください。

 

初期段階で気づいて欲しいので【見抜くポイント】を書きました。次は特徴を書いてみたいと考えています。最後に自己愛性人格障害者には、関わらない、逃げるを基本として幸せな人生を歩むことを心から願っています。