サイコパスと自己愛性人格障害にターゲットにされたことのある私が両者の違いを教えます。

3年前にサイコパスにターゲットされ、2年前に自己愛性人格障害にターゲットされた稀有な男、いや運の悪い男心踊です。

 

両者ともツイッターをしていたのでより深く観察でき、気づきた後は様々な実験をしましたのでサイコパス自己愛性人格障害の違いがわかるようになりました。両者ともよく似ています。仕事、

 

遊びの中で両者に遭遇したのでいつでも逃げれる態勢であったことと住んでいる地域より離れた場所であった。

仕事、地域での被害はありませんでした。

 

私は女性にターゲットされたので男性のサイコパス、自己愛とは少し違う点はあると思います。また有能なサイコパスにターゲットにされたので無能なサイコパスについてはわかりません。一つの例として読んでいただけるとありがたいです。

 

サイコパス自己愛性人格障害の共通点

・人を操作しようする

・嘘をつく

・良心の呵責や罪悪感がない

・異性から見ると魅力があるように見える

・他者は利用できるか利用できないかで決めている

・美に対する欲求が強い

・邪魔者、怒らした人は精神的に追い詰めます(悪評の流布など)

 

 

サイコパス自己愛性人格障害の違い

人を操作する点は両者とも得意分野ですが、人を完全に操作できるのはサイコパスです。 操作されている人は自分が操られていることに全く気づいていないという点。

サイコパスの前では自己愛も確実に操作されます。

 

嘘をつくという点も自己愛はその場しのぎの嘘、行動をするのでばれやすく自分では何もしない(できない)ので他者を利用しますが他者は完全に操られていないので断って逃げ出すこともあります。

サイコパスは巧みです。嘘がわかりにくく先の行動もある程度読んでいる時もあります。彼女の言った言葉を取巻きは信じそれを確実に遵守します。

 

良心の呵責や罪悪感がない点。自己愛には全くないです。

サイコパスはある程度良心の呵責や罪悪感があるフリをする傾向にあります。

 

 

■出会ったサイコパス自己愛性人格障害の身体的特徴

サイコパス女性

当時27歳。身長は小柄、体重はやや痩せ気味。顔は童顔。目がつりあがっている強い目。胸は少し小さい。

・自己愛女性A

当時21歳。身長は小柄、体重は痩せすぎていて手足が細い。顔は美人タイプですが幼さが残っていました。目がつりあがっている目。胸は極小。

・自己愛女性B

当時25歳。身長は普通、体重は痩せすぎていて手足が細い。顔は美人。目がつりあがっている目。話すと口が曲がっている。胸は極小

 

■最後に

大企業に勤めている私の友達にサイコパスを見せたことがあります。

「あんな女性ウチの会社にもいないし、出会ったこともない」と言うほどサイコパスは稀少な存在です。自分の能力に絶対的な自信とお金大好きな性質からして、経営者、店のオーナー、高所得の企業、社会的地位が高い仕事に潜んでいる可能性があります。

サイコパスにターゲットされたあと、他にもサイコパスはいるかもしれないと思い色々な所で遊んできましたがサイコパスはいませんでした。

代わりにサイコパスによく似ているなあと思ったのは私をターゲットにした自己愛女性Aです。

 

ターゲットにされた方、または気づいた方は少しずつフェードアウトしてください。

絶対に関わらないようしてください。

全力で逃げてください。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

※これ以上文章が書けないのでまた思い出したら追記します。